徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ウパ子の近況を書いてなかったので、サクっと書いてきます~

この間までぐんぐん体長が大きくなってたんですが、どうやら成長が止まってしまったみたいです。
理由は水槽の大きさが不十分ってことだと思います@@;
早く新しいのを買ってあげたいけど、今はお金がガガァァァアアア

DSCN0090.jpg


こんな感じで元気にやってます~!
あ、そういえば最近水草を食べてたのですが、これは餌が少ないから?

んーいっぱいご飯あげてるのに・・・

では

しーゆー☆あげいん

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

昨日面白い構図でウパを撮影できたので、そのことについて書きたいと思います。

昨日私が学校から帰ってきて家の電気をつけてみた所、ウパ子がなにやら変な方向を向いているではないですか、なんだろうとその視線の先に回りこんでみるとハッキリ理由が分かりました!

DSCN04073.jpg


隠していたのに!!バレるなんて・・・・^p^;


あと最近のウパ子のお気に入りの場所はココです!

DSCN00e71.jpg


水草の上がいいみたいです。
流れ結構きつそうなのに・・・なんででしょうねー。

それではーーー・・・・(´・ω:;.:...



↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

つい先日友達と一緒にデジタルカメラを買いました。
前々からほしくて、友達もほしいというので、勢いに任せて近くの電気屋で購入です。
何枚か写真を撮ってみたんですが、夜でも結構ちゃんと写ってて、よさげです(`・ω・´)b

もちろんなんのために買ったかというと、このかわいいウパ子を激写するためですよ^p^

で、取り合えずお気に入りの3枚をうpします!

クッリクで拡大表示されますよ!
DSCN00153.jpg

---------------------
DSCN03017.jpg

---------------------
DSCN00W11.jpg


かわうぃいでしょお?


最近環境に完全になれたらしく、私が水槽の前に行くとウパ子から近づいてきてくれるようになりました♪お目当ては、当然私ではなく、餌ですw

それと最近とても活発に水槽を泳ぐようになりました。これは水温が高いのでしょうか?
それとも水が汚れているとか・・・・元気に見えるんですが、心配性なので、ちょっと気になります。
詳しい方、もしもこのブログを見ていたらぜひ教えて下さい><;


↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
かわいい!!
201004300114000.jpg


今日は餌やりについて・・・
水槽に移してからというもの、ピンセットではウパのところまで餌を持っていけないので、どうしても水が手についてしまっていたのですが、私は発明しました!!
これはノーベル化学賞も夢じゃない!

で、発明しましたのが、こちら!
wa.jpg


これは割り箸を削ってゴムをまいたピンセットのようなものです!
この画像をみていただくと分かるとおりなんと我が家のピンセットの約1.5倍もの長さを実現しています!!
これで、餌やりは完璧です(`・ω・´)bビシッ

それと画像に見えてる綾波レイちゃんは昨日ゲームセンターで300円でとれました♪

それでは、おやすみなさいい(´・ω:;.:...


↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

今日ついに新しいおうちに移してあげました!

201004282240000.jpg


あまりにもかわいいので画像はデカめですw
どうやら流木の下が気に入ったらしくここで落ち着いています♪

しかし新たな問題が発生しました;;
どうやらウーパールーパーは18ヶ月で大人になるらしいです。
なのでこの30cm水槽じゃ絶対に入りきらない!!
どうやらあと二ヶ月くらいしたらまた新しい水槽を買わなくてはいけなくなりそうです^^;

まあかわいいのでこのくらいの出費は全然惜しみませんがねw
早く大人になってもらいたいですね(*´∇`*)

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
