徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにフィギュアではないことについて書きたいと思います~
最近PS3のACfaにどっぷりハマってしまい、寝る時間も惜しんでプレイしていますw
オンラインではまだまだフルボッコにされてますが、それでも楽しいです。Mじゃないよ(*´∇`*)←

それでついにミッション全部でSを取れましたっ!嬉しいィイイ!

あと明日から冬休みに入るのでブログのほうの更新ペースは大分落ち込むと思います。。スミマセン。。
それでは・・・・メリークリスマス!

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

さて、いよいよ琴音ちゃんのフィギュア制作も佳境に入りました!
今日で一応大まかな粘土作業はおしまいです。粘土さんバィバイ(*'-'*)ノシ

昨日あとは靴だけといってたんですが、頭についてる変なアンテナを付け忘れてたことに気づき、ささっとパテで造っちゃいました。それで、全体を見てみるとこんな感じになりました~!

fe.jpg


まだまだ雑なところがあると思いますが、前回よりは成長したんじゃないかと思います(`・ω・´)
次は地獄と呼ばれてる表面処理です・・・。心が折れないよう紙やすりでゴシゴシしていきたいと思います。

アドバイス、コメントなどもらえると嬉しいです!

それでは再履修科目の補修があるので行ってきます(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

ついん☆てーるが完成しました(*´∇`*)
まだ完成ではないんですが、とりあえず着けてみました。角度とか曲がり具合がなかなか決まらず粘土が何回も固くなりましたw

fge.jpg


こうしてみて見るとツインテールがあるのとないのでは大分違う気がします。あとは靴だけですね!
あ、そういえばあほ毛も着いてたんですがそれは頭を床に落とした時に折れてしまいました;;次の更新では直ってると思います~

あ、それとテストだったんですが、余裕でしたw再履修科目で後がなかったので今は大分安心してます。
でわおやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

さて、今日は学校で徹夜して明日のテストを迎えたいと思うんですが、その前に更新しておこうと思います( ´∀`)∩
昨日のところから、進んだのは服にしわをつけたところまでです~!

fegr.jpg


こんな感じになったんですが、一体目を作ったときも思ったんですが、やっぱりこのしわをつける作業が一番難しい気がします。私は絵もたまにかくんですが、それでもしわが難しくて、なかなか進まないことがあります。
何事も経験なんでしょうか・・・(*'へ'*)うーーん
上手いしわのつけ方を知ってる方がいましたら是非教えてもらいたいです!

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
明日から本気出す

今日は迫る中間テストに向けて勉強するつもりだったんですが、結局フィギュアに没頭してしまいました。
私という人間はどうも目の前の苦難から逃れようとする傾向があるようですw
それで、フィギュアがどこまで進んだかというと、時間が余ったら作るはずだった前髪の部分も出来上がりました!
こんな感じですね~~

wdawdf.jpg

まだツインテールの部分が出来てないので琴音ちゃん?って感じですねw
火曜日が中間テストなので、フィギュアのほうは本当に一時中断しないといけなくなりそうです。
でも出来るだけブログは更新していきたいと思います(`・ω・´)

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

今日はちょっとフィギュアどころじゃありませんでした;;
PCがいきなり落ちてブルー画面になって起動できなくなってしまいました。
それで結局リカバリして私のPCは生まれ変わってしまいましたw
色々インストールとかするようで本当に面倒でしたorz

で、フィギュアのほうは色々パーツわけしました!
こんな感じに↓

dwafght.jpg


実はスカートを取り付けるための切断した箇所が少し上のところを切ってしまって、とりかえしのつかない事になってしまい、心のそこから萎えたんですが、次の火曜日にある中間テストから目をそむけるために、フィギュアに没頭するしかありませんでしたw
明日は少しは勉強しないといけないので、目標としてはスカートを作って、時間があったら前髪まで作りたいと思います(`・ω・´)
では、おやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
今日は結構進みました!殆ど完成したと言っても過言ではないでしょう!
まずはこれを見てください・・・

fghjj.jpg


・・・・どうでしょうか?
私は結構いい感じに出来たんじゃないかと思います(´д`;)
肩の手術(肩幅を狭くすること)もうまくいき、なんとか大まかな原型が完成したと思います。
後は服を着せていきますが、まず胴体を切断して・・・スカートを取り付けるための段差を用意するんですが、真鍮線を未だに持っていなくて、せっかく立派に出来たので、真鍮線を買ってから造るか悩んでます。一応ガンプラ改造用に買ったプラ棒があるので、それを使って造るのもいいんですが・・んーー・・。
フィギュアの話はここまでにして、ちょっと今日は違う話題もあります!
__________________________________________________________________________________________________________
昨日の朝起きてみたらなんと!!
ジャ、ジャーーーン!!
dferhtjykul.jpg

雪が積もってました(*´∇`*)
学校に行くのにいつもの三倍も時間が掛かって大変でした;;
雪自体はテンション上がるので好きなんですがねw

でわ今日はここらで、おやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
こんばんわ(*´∇`*)
今日は手まで一応完成したんですが、ポーズが気にくわなかったのでまた切断してしまいましたorz
今度こそ満足がいくものになるようにいろいろ考えてつけたので、今回で決まってくれれば嬉しいです!(イイ加減先に進みたい(・・;))

dwadad.jpg

でわまた明日から造ってきたいと思います!
おやすみなさーい(´・ω:;.:...
ちょっと時間がないのでささっと更新しちゃいますねっ;;

200912171347439e4.jpg


足のほうをデザインナイフで削ってきれいなラインに修正しました。まだまだ盛って削っての段階ですが、これからよくしていくつもりです(`・ω・´)
そして、昨日いきなり折れた腕ですが、無事修復でき、とりあえずこんな感じになりました~!
あと今日の課題は肩幅が少し広いと思うので、一度腕を切断して狭めようと思います。それから時間が余ったら手のほうをパテで作る予定です。大分形になってきたのでテンションとモチベーションが一気に上がってきました( ゚▽゚)ノΣ
それでは学校に行って来ますっ
今日は腕をつけてバランスを見る予定だたんですが、顔を見れば見るほど気にくわない!!ので修正ていたらあっという間に午後になってました(*´∇`;)
そのかいあって満足いくものにはなりました!写真では分かりにくいと思いますが、目つきが緩くなって、左右のバランスがとれたと思います。

w3tgるjtimage

続いて腕を作ったんですが、み、み右手が早くもアボーンしましたorz

444


とりあえず全部取って、もう一回付け直すことに・・・
それがこんな感じです(`・ω・´)

456789image


今日はこんな所であとは明日からまた作用を再開したいと思います。
でわ今日はもうおやすみなさい(´・ω:;.:...
タイトルっていったい何にすればいいんだろう・・w
毎回すっごく悩んで、この時間をフィギュア制作に回したいと思うくらい時間が勿体無い気がする今日この頃ですorz
とりあえず昼にうpしたのから進んで、予定通り足のほうは一応これで完成になります!

3456image


私は大体の形ができてから削り始めるので、本格的なガリガリ作業はまだ先だと思います。
明日は手をつけて、全体的にハイペースで作業していたので、乾いてない部分をしっかり乾かして、バランスを整える作業に入りたいと思います!
では今日はおやすみなさい(´・ω:;.:...
昨日2時にちゃんと寝たはずなのに、一限の時間に間に合いませんでしたorz
朝から粘土をこねて、昨日のやつに足ができました。
33333.jpg

今日は足全体に肉付けして終わりになりそうです。
では学校行って来ますー(`・ω・´)ゝ
今日は大学の課題がたまってたので一気に消化してきました( ゚▽゚)ノえらいっ!
まあ、ためてる自分のせいなのですが;;
そのせいでフィギュア制作の方があまり進展しませんでした・・・
具体的にはこんな感じ↓
200912150124490f5.jpg

この背景の後ろに見えるのは私愛用のマウス!IE3.0ちゃんですね~(*´∇`*)
これでFPS系のネトゲをやってます!この子は優秀ですよっ☆ミ
っとマウスの話はおいといて(/_・)/【マウスの話】
フィギュアの方は見ての通り頭が大体完成して、胴体にくっつけたところまでですね。
胴体はもちろんあらかじめ作っておいたS字のやつを使ってます。
もしこのブログをご覧になってもう少し造り方を詳しく載せて欲しい!などのご要望があれば言っていただければ極力がんばってみようと思います。
でわ、今日はここらへんでおやすみなさい(´・ω:;.:...
ついに決まりました!
やっぱり次に作るのは琴音ちゃんにします(*´∇`*)
で、目つきはちょっと緩めにしてこんな感じになりました。
しかしなかなかうまくいかない(´・ω・`)
33image

乾燥したらちょっとずつ改良していきます~
さて今日はもうおやすみなさい(´・ω:;.:...
昨日あんなことが起こってしまい卜部さんはお蔵入りとなってしまいましたが・・。
気を取り直して次のやついってみましょう!
次に何を作ろうか悩みに悩みました。んーんー・・
そしてなんとか候補を二つにしぼりました( ゚▽゚)ノえらいっ!

1.射命丸文(東方より)
2.桐島琴音(にゃんこい!より)

これ以上はしぼれないw
まだこんな感じなんでじっくり考えますー!
image.jpg
気づくとこのブログを作ってから結構な日がたってしまい、自己紹介すらしないうちに閉鎖するところでしたw
でわ、どんどん更新していきたいと思います^^
まあ今作ってるフィギギュアは・・・っと謎の彼女Xより、卜部美琴ちゃんですね~!
しかし当方フィギュアを作るのはこれが初めてでして・・;どうぞ暖かい目で見守っていただければ幸いです<(__)>
さて、それでは本題に・・・・実は、このブログを作る前から少しづつですが、作業は進めており、すでにこの状態w
200911281226000.jpg

それでまあ、さらに時間が経ったので作業は進展し・・まず髪ができました。200912071058000.jpg

さすがに髪だけで二週間丸々使うわけもないので・・・服もできちゃったりしてw
200912071228000.jpg

これじゃなかったw
200912120305000.jpg

結局完成しちゃったわけです。はい。
――――しかし事件は昨日起こりました。
私が表面処理の最終段階であるサーフェーサーを吹きかけていたときでした・・・
突然パーツが私の指から離れ、ベランダに落ちたのです。あわててそれを拾い上げるとくもの巣やらゴミやらでもう見るも無残な姿に。この場合一度乾燥させてからやり直すのが正解なんですが、その時の私は気が動転していて、気づいたときにはティッシュが手にwwパーツのゴミを取るためにティッシュで拭くがもう後の祭りw今度はパーツにティッシュがくっつきだして、私はどうすればいいかわからなくなり、とりあえず制作意欲が戻るまで卜部さんは封印することになりましたw
コメントで早く作れー!などの声がありましたらまた作りたいと思いますw
