徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもお久しぶりです。最近多忙な日が続いてブログの更新はさっぱりでした^^;

今日ちょっと気分転換にお出かけしてきました!
ゲーセンの前を通りかかった時に、太鼓の達人の「難易度をえらぶド~ン・・・・ドン!(←決定した音)鬼で遊ぶドン!」
Σあれ・・・・今鬼って・・・
振り向いたとき私はびっくりしましたよ。そこにいたのは小学生くらいの男の子で、なにやら太鼓のバチを斜めに構えているではないですが。
曲は分からなかったんですが、早めの曲で、難易度はPSPの太鼓の達人でいうと鬼の☆9くらいでした。
どんどん譜面をこなし、300コンボ!っと順調にコンボを決めていき、余裕でクリアー!!
始めその子を見てるのは私を含め4人だったんですが、曲が終わる頃には20人近くの人がその子を囲んでいて、終わった途端拍手喝采でした!!私も自然と拍手していて、その子は振り返って照れくさそうにお辞儀をすると店に戻っていってしまったのですが、とてもかわいかったですw(←しょたではない!!)

とにかく本当の達人を見た気がしました。おしまいw

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking


今日は久しぶりに母の実家にお墓参りにいってきましたよ!
岩手県の山奥にあるんですが、なかなかいい場所です(*´∇`*)

今日は私の唯一のアウトドアの趣味を紹介します!!
じゃじゃあーあああん!!!!・・・・・・・釣りです。
私は小さいころからよく母の実家の小さな川で釣りをしていて、いまでもそっちに行く機会があれば毎回してます。
今日は比較的暖かかったんですが、魚はまだ影のほうに隠れてるみたいです。
まずは餌を探すところからスタートしたんですが、いつもミミズがいるところにまったくミミズがいなくて、仕方なく川虫をとって餌にすることに・・・しかし気温は高くなったとはいえ、まだ川の水は冷たく、石をひっくり返すごとに手を擦り合わせてあたためないと死にそうでした^^;
それでも頑張って、冷たい思いをしながら釣った魚がこれです!
201003201315000.jpg

↑これが元気のいい岩魚の子供です(*´∇`*)
201003201321000.jpg

↑こっちがこんなに小さいのに一生懸命餌にアタックしてくれたハヤのこどもです。

サイズはぜんぜんでしたが元気のいい魚を見れたので満足です♪

それと今日はいくつか写真をとったのでそれも載せます。きれいに撮れたので見ていってくださいな!
201003201434000.jpg


201003201437000.jpg


とてもマイナスイオンが出てそうでお肌にいいかんじですw

201003201451000.jpg


こっちは木にくっついてる天道虫を発見!春ですね~~!

なんか市役所のHPにありそうな記事でしたねw
まあまた今度からはフィギュアの制作に戻ります!
それでは・・・・・・また!!!
(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking


最近fgというコミュニティサイトを発見しました!フィギュアやプラモデルなどいろいろな自分の創作物を投稿できるサイトです(*´∇`*)
私はさっそく登録しました!!やはり多くの人に見てもらってダメだしされたほうが早く上達できると思うので@w@

それで肝心の射命丸がどうなったかはここから下にかきます!

まず、紙やすりでまだほとんど削ってない箇所の表面処理と、頭にのせる帽子(?)のようなものと翼の制作に入りました!!

一応これが現在の様子です。fgにも貼ってますがブログメインなのでこちらにも貼ります。
いつもより画像のサイズがでかいので、サムネで・・・
201003161033000.jpg


こっちがまだこれからどうなるか予想もつかないただの粘土のかたまりちゃんです。

201003171929000.jpg


こんな具合でちょっとずつですが作業は順調に進んでます!!(多分・・・)
ではまた~~~~
(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

昨日何回かチャレンジしてスカートのフリルをなんとかつけました。
あくまでつけただけなので、これで完成ではありません。

201003150824000.jpg

201003150824001.jpg


ここからポイントを使ってガリガリ削って、うまい具合に調整しようって魂胆ですが・・・うまくいくのかこれ?!w
フリルが思ったより厚くて、今の現状だと足のパーツが入り込みませんwww
どうにかなればいいのですが(´д`;)

あとフィギュアとは関係ないのですが、勇者のくせになまいきだ:3Dを昨日買っちゃいました!!作業が遅れるのは仕方ないよね?(*゜З゜)~♪

ではまたなんかあったら書きますねー。
(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

今度はフィギュアのほうで変わったとこを書いていきます~!
本当に勇者のくせになまいきだは大失態でしたorz

さて、どのくらい完成してきたかといいますとまず服のしわとあとベルトとかちょっと細かい部分を今回はコツコツつくってました。私自身こういった細かい部分を作るのは最初の大まかな素体を造るところよりすごく好きなので、ついつい時間をとっちゃうところです。

で、ちょっとわかりにくいと思いますが、どんな感じになったかベタベタ貼っていきたいと思います。

これが服の作りこんだ部分です。まだ途中の段階です。
201003120920000.jpg


こっちがこの間までただのトゲだったなびいてる髪の部分です。

201003120921000.jpg

201003120921001.jpg


あと今見てもらったとおりこの間までついてた襟の部分はちょっと切除してもっと大き目のやつをつけることにしました。今回は少し時間をかけてゆっくり気に入るまでやっていこうとおもうので、完成するのは結構先になりそうです。

また途中で投げ出さないようにガンバレよ程度に応援しててくださいw
でわでわまた(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

春休みが始まって早一ヶ月・・・
自動車学校に通いつつフィギュアを造りつつFEZをやりながらすごしてきました。

で、今回一番なにを書きたいかといいますと、実は私大好きなゲームの発売日を忘れてましたΣ orz
勇者のくせになまいきだシリーズの第三弾が3月11日に発売になっていたんですねー。

完全に忘れてましたよ!!!!
さっそくいつもの通販サイトAmaz○nで注文だああああああAA!と思ったら・・・
・・・・・
・・・・
・・・

入荷待ち・・・だと!?
・゚・(ノД`;)・゚・

楽しみにしてたのに・・・
待っててください魔王様、すぐにこの破壊神が助けに参りますぞ!!

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

こここんばんわ

さてさて、大体の形ができてきたので、全体の画像をあげていこうと思います。

201003072051000.jpg

201003072051001.jpg


こんな感じですね!
今作ってるのがスカートのフリルの部分なんですが、なかなか思ったようにいきません(´д`;)・・・・
木工パテで作ってるのですが、あーでもないこーでもないっと作業してるうちに固まってしまって・・・。
そしてさらにこのスカートのふちが動きを出すために今回はぐにゃぐにゃなので、すごく作業しにくいです。

あと胸は調整がきくようにすこし大きめに作ってます。なので、全体のバランスを調節するときに切除するかもしれません。

っとまあ現在はこんな感じですね。
ではまたなんかあったら更新していきますー。
(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

今回の目標は動きのあるフィギュアを完成させることです!!
一番大切なのはこの、完成させる・・・という部分ですね^^;

あれからちょっとずついじって、スカートの形が大体できあがり、さらに前髪の部分を木工パテで大まかに作ってみました(´・ω・`)

201003041438000.jpg


この画像だと少し見にくいのですが、もう少し完成したら全体的に形がつかめるやつを張っていきます~!
スカートは前回、前々回とまったく動きがないものだったので、そこも少し改善してみました。
ちょっとやりすぎた感じもありますが・・・・何事もおもいっきりが大切だとおもうので、オーヴァーなウェーヴにしました。(やっぱ「ヴ」カッコイイw)

でわでわ今日はここらで、おやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断切断せつd・・・

いつもこの作業にはいると心が病んでしまいます。
でもこれしないと先に進めないのでざっくりいきますっ♪

↓はいこれで、とりあえず切断完了です↓

201003031254000.jpg


これでスカートと髪の作業が同時進行できるようになりました(*´∇`*)ヤッタネ
しかしいつの間にかマスキングテープがきれてたΣ
今日買ってこなければ・・・・

お友達は随時募集です!!一緒にフィギュアつくろうZE☆
でわでわ、また(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

さてさて、琴音ちゃんを無念をはらすべく、次の作品に取り掛かりたいと思います・・・!!
というよりすでに作ってはいたんですが、こっちにはなにも書いてなかっただけです(´д`;)

とりあえず今作ってるのは何かといいますと、以前琴音ちゃんを作るさに迷っていたもう一方のほうである、射命丸文ちゃん(東方projectより)を作ってます(*´∇`*)

では今できたところまでをうpしたいと思います。
201003010822000.jpg


違うアングルからも二枚・・・
201003010822001.jpg


201003010822002(2).jpg


こんな感じですです。
今回はちょっとアクティブなポーズにチャレンジしようと思い、動きのあるポージングにしてみました。
課題となるのは風の流れが服や髪の毛にどのように影響を与えているのかをしっかりととらえることと、最後までやりきるってところですね。(最後のはあからさまに私があきやすいというのが問題なんですが・・・w
今回はいつもよりサイズがちょっと小さいです。いつものが1/6くらいだとすると今回のは1/8くらいです。なので、とにかく完成までもっていくというのが私の第一の目標です。

あと私は一人で勉強とかもなかなかできないタイプなので、一緒にフィギュアについてしゃべれるお友達とか募集してます!!
でわでわ、また(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking


