徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日ついに新しいおうちに移してあげました!

201004282240000.jpg


あまりにもかわいいので画像はデカめですw
どうやら流木の下が気に入ったらしくここで落ち着いています♪

しかし新たな問題が発生しました;;
どうやらウーパールーパーは18ヶ月で大人になるらしいです。
なのでこの30cm水槽じゃ絶対に入りきらない!!
どうやらあと二ヶ月くらいしたらまた新しい水槽を買わなくてはいけなくなりそうです^^;

まあかわいいのでこのくらいの出費は全然惜しみませんがねw
早く大人になってもらいたいですね(*´∇`*)

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
つい先日我が家にやってきたウパ子は、もうだいぶなれたようで普通に餌を食べて、すくすく育ってます!
前にサンショウウオを飼っていたんですが、サンショウウオは警戒心が強いのかなかなか餌を口にしてくれず、結局とってきたところに逃がすしかなくなり、ウパ子も餌を食べなかったらどうしようと、心配していたんですが、普通にパクっと食べてます♪
ちなみに餌は乾燥赤虫とキャットのタブレットを砕いたやつをあげてます。
ちょっと調べてみたところ、赤虫だけだと栄養が偏るみたいです。

それと、通販で注文していたウパ子ようの色々な品物が届きました。

それらを水槽にいれてみるとこんな感じに!

201004272054000.jpg


なかなかにいい感じの水槽になったんじゃないかなと思います(*´∇`*)
しかしこの土?をすいそうにいれたら最低24時間はウパ子を中にいれてはいけないらしく・・・(水草は大丈夫らしい)
なのでとりあえずウパ子はバケツに一度非難です!

201004272054001.jpg


少しのしんぼうだよ!!
でもこっちのほうが浅いので、餌やりは楽だったりします。

しかしなにやらこのバケツに移してからやたら浮いているのはなぜなんでしょうか・・・ちょっと不安です。。
起きたら死んでたなんてことは絶対に・・・うあああああああああああああ
考えたらダメですね。
とりあえず明日早いとこ水槽に移してやります。

それとウパ子の種類はなんなんですかね?リューシスティックだと思うんですが、分かる方いたら教えてください><;

それではおやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
先日ゲームセンターにふらり立ち寄ったところ・・・・
なんとクレーンゲームの景品にウーパールーパーが!!

201004251725000.jpg


この画像じゃちょっとよく見えませんが、これは正真正銘ウーパールーパー!!だってクレーンゲームにそう書いてあるんですもの!

気づいた時には・・・
201004260245000.jpg


とっちゃいました(*´∇`*)

それにしてもかわいすぎる!!なんなんだコイツはw
それで、こんな小さい容器じゃ可哀想なので、すぐにホームセンターで水槽セットを購入!迷いはありません!この気持ち・・・まさしく愛だww

カルキを抜いてとりあえず移してあげました!

すでに水草と流木はネットで注文済みなので、とどいたら設置してあげたいと思います♪

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
一昨日くらいにローソンで面白いものを見つけたので友達と、一緒に育てることにしました!

一個百円で、なにやら色々な種類の植物を育てられえる品物らしい・・。
とりあえず私は苺を購入!友達はすいかを、もう一人はミニトマトを育てることに・・・・

で、こうなりました。
2.jpg


水が土からあふれ出る養分で少々汚くなっているのは気にしないでくださいw
発芽が待ち遠しいです(*´∇`*)

フィギュア制作に関してですが、私、サークルに入りました!!!
これからはそっちで活動していく予定です♪
サークルのHPがないので、暇があったら自分で作ってみたいと思ってます。

今回はちゃんと最後まで作れたらいいな@@;

それじゃまた(´・ω:;.:...



↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
試験の結果なんですが、単刀直入にいいますと、落ちました。

試験の話終わり。


とりあえず、最近の色々な山場を乗り越えたので、ペンタブを買おうかなーっと思ってます。
あと大学の方で造型サークルみたいなのに入る計画も立ててます。これで少しでもスキルがつけばいいのですが・・・。
それにしても学校忙しい・・・・。欲張って授業とりすぎたかな^^;

さぁぁああて!!今日から頑張ってフィギュア制作に戻ります!!

それじゃあまたー(´・ω:;.:...



↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
今日の朝は雪が降ってました。
もう春なのに・・・・・・

もう少しで試験です。

早く終わらないかなーーーー
もちろんいい結果でw

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
試験の日が刻一刻と迫ってきてます。
・・・げたい・・・・逃げたい!!

はぁ・・・・。そんなこといってもしょうがないのでとりあえず試験終了までフィギュア制作は凍結します・゚・(ノД`;)・゚・
しかしそんなことをしても目の前にはこのPCがあり、FEZという強敵を目の前に私はただただ、クリスタルを掘るだけです。(※FEZ=クリ掘ゲー)

とにかく・・・・
そろそろはじめないとまじでやばそうです。
なので、私はここで宣言します!!!!!!

ゲームは一日5時間まで!!!!

え?多い?
そんなことないよ^^

じゃあこの約束だけじゃちょっと不安なのでもう一つなにか・・・・
そうだ!!フラグだ!!

「俺、この試験受かったらペンタブかっちゃうんだ!」

よし、これで安心。
それでは健闘を祈ってください。

では、しーゆーあげん はばないすでい
(*´∇`*)

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
