徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学に入ってから3回目の夏休みの帰省でしたが、いつも三週間らへんから邪険に扱われるようになります。そして今日から夕飯食べた後はPC使えないという謎条約が取り決められました。

これじゃさらに作業がすすまないorz
なのでブログ更新はこの時間です。

でもこっちいる間にあの絵だけは仕上げたいともいます。

で、あっち帰ったらまたフィギュアをちょこちょこやっていく予定。



ソロモンよ
   はやくそっちに
       かえりたい。
昨日からとりあえず線画が完成して今色を塗っているのですがなかなか進みません。
たぶんあと二日くらいかかりそうです。そして今日は時間ないのでこれで終わり!

おやすみなさい!
こんばんは。どうも。

どうやら皆さんとの約束の時がきたようですね。

―――そう。

今日こそは絵をあげる!

しかし今日一日描いたけど終わらなかった・・・orz

皆さんにもこういう経験がおありでしょう。
ガンプラ作ってて背中にキャノン一個着けたらもう一個つけたほうがいいんじゃないかと思って、さらに一個つけてみた。そしたら今度は手にもってるのがザクマシンガンじゃちょっと物足りないから、ジャイアントバズ持たせてみようかなと思って持たせてみる。んで、いざ持たせてみたら足が細くて武装がゴツいのになんか機体が細身でもっとガッシリさせたいから、パテで肉付けしてちょっと太らせてみた。そうやっていくうちに自分が満足できる機体にはなったけど、塗装めんどくせえええ!ってなったことないですかね?

私はあります。

今回の絵はそんな感じです。

途中ですが、一応描いているってことを証明するためにも貼ります!

DXしゃめいまr

いろいろ着けすぎたぜwww

あとは私に最後まで描く気力があるかどうか・・・

今日はもうちょい描いて寝ます。
それでは、ぐっない☆
じゃあ本当に書くことがないので、今日は私がしているゲーム、戦場の絆について書きたいと思います。

本当は絵をまた載せたかったのですが間に合いませんでしたorz

かれこれ戦場の絆はこの八月で4年プレイしてきたことになります。
出会いは高校3年、受験戦争真っ只中で、夏期講習ということで予備校に通ってるときにふと立ち寄ったゲーセンで見つけたところからでした。
あれは本当に衝撃的な出会いでした。

普段ゲーセンに行かない私のデーセンのイメージは、メダルゲームとかクレーンゲームとかあとは、ストリートファイターみたいな格ゲーみたいなのしかしらなかったので、はじめてPOD(コックピットのようなもの)を見たときは凄く驚きました。

そして最初に勢力を選ぶのですが、もちろんジオン公国!ジークジオン!

そしてパイロットカードを作っていざ出撃!

・・む。なんという操作性なんだ!!まっすぐ歩けないぞ!!
これじゃシンジ君じゃないけど歩くことだけに集中しなければ・・・

そして最初のチュートリアルが終了しついに対人戦・・・

私「敵がジムなら、人間じゃないんだ、僕だって!」

オペ子「2番機発進!」

そして戦闘終了・・・

結果はこちらがボロ負け
敵は間違いなく初心者狩りでしたwww

連邦軍のジムは3回格闘ができるのか!??
強い、強すぎるぜ連邦!

と思ってたころもありました。
今となっては懐かしいばかりです。

凄く面白いゲームなのですが、慣れるまでの投資が結構痛いです(大体1万円くらい?)

それでも興味がある方はどんどんやってみてください!
特にお金持ちのガンダム世代のおじ様にはかなりオススメですw

現在 連邦:しゃめいまる
   ジオン:れみりゃ 

という名前でプレイしています。もしマッチングした際はここにコメントとかしてくださると嬉しいです~(*´∇`*)

そして書くことないとかいって、このブログ始まって以来の最長文になってる件ww

ではまた明日!明日こそ絵を描き終えたいな~
ブログの改装がとりあえずひと段落しましたので、昨日言ってたとおり今日は絵を描きましたぜよ。

今回は東方から魂魄妖夢です。
以前誰かがコメント欄にて妖夢妖夢と叫んでいたので、描きましたよ!!

よーむ

まだめちゃくちゃ暑いですが、もう夏も終わりですね。

明日も暇だったら何か描きたいと思います~

そしてこれで一週間連続更新しちゃったんだぜ!やったんだぜ!

ではではまた明日ノシシ
さっきの画像についての追記です。

↓これを画像のリンクの後ろにつけることで回避できるのですが
< b r c l e a r = " a l l " >

どうにか一気にあてる方法はないものか、模索中です。

さっきの記事は試しに< b r c l e a r = " a l l " >をつけています。

以上

■追記の追記

とりあえず全ての今までの記事に上のやつをあてて、これからは改行するかどうかは使い分けていきたいと思います。

■追記の追記の追記

さきほど神のお声が聞こえそのとおり調べてみたところ画像回り込みの解除方法を発見し、なんとか直りました!

全部にコレ→< b r c l e a r = " a l l " >適応させた苦労は一体・・・

兎に角、これで寝れます。
おやすみなさいー☆ミ
昨日ですが、更新が一回だけだったということは・・・そういうことです。
釣れませんでしたorz

昨日の海はこんな感じ↓
DSCN0586.jpg
ええ、大根です。

こんなんじゃ釣れねーよ!!

・・・・
・・・
・・

大根のことは置いておいて、今日は北海道のお土産を持って母の実家に行ってきました。
やはり田舎は空気が違う!とてもうまい。

実家の近くの風景↓
DSCN0594.jpg

アサガオ(?)にとまるオニヤンマ↓
DSCN0591.jpg

本当は釣りして、ヤマメの綺麗なパーマークをうpする予定だったのに、今日は長居はしないとのことだったので、お土産置いてすぐ帰ってきましたorz

-------ここから本編-------


見てもらうとわかると思うんですが、HTMLとスタイルシートをいじって少し自分好みに変えてみました!
元ファイルの作者様ありがとうございますm(_ _)m

それでさっそくおかしい所が^^;
記事中に画像を貼ると、次の文字が下に表示されるのではなくて、横に表示される・・・。
少し見にくいですが、直るまで辛抱ください(たぶんすぐ直せるはず・・)

これ直したら絵の練習しよう!
そうしようそうしよう!

ではでは~。
はてさて、まだまだ暑い日が続いております今日この頃。

私はとても暇です。

しかしこれが大学生の現状なのです。



嘘です。

本当は就活とかで忙しいはず・・・

それであまりにも暇なのでブログのほうをちょっといじってみようかと思ってます。
もしも何か不具合でたら報告とかしていただけたら嬉しいです。

一応IEとfirefoxでの確認はします。(そういやIE更新してないw

でも今日は涼しいので午後は釣りにでも行ってこようかと思います。
なにか釣れたらもうっかい更新します@w@ノシ<しーゆーあげん☆
はてさて、最近暇で暇でしょうがないのでブログを更新し続けてるわけですが、今日はこれ!

DSCN0583.jpg


ついに完成しました!(素組みですが^-^;)

北海道旅行の時にあまりの大きさに邪険に扱われてしまっていたMGνガンダム。
最終的に青森のフェリーに乗せていくわけにも行かず、駐車場でお留守番。フェリーで帰ってきたとき窓から見えたνガンダムが乗っているであろうmove(車)を見たときは涙が出ました。

それでついに今日完成したのですが、実にいい!
素組みでもこの迫力!!フル可動のフィン・ファンネル!!スバラシイ・・・

暇があれば塗装とかもしようと思ってます。

それとフィン・ファンネルでもうひとつ。
なかなかに面白いものを見つけました!これが本当のνガンダムの姿なのかもしれない・・・
画像貼ったら無断転載とかになってしまうのでURLを載せておきますね↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/2/a/2a189bd6.jpg

ではでは、しーゆーあげん☆
実家はいいですね~。
なにより勝手にご飯が出てくる!スバラシイ・・・

そしてうちの愛犬のリン!
犬種はビーグルです。

今日は夕方にリンと散歩に行ってきました。
DSCN0579.jpg


カメラをまったく見てくれない・・・
餌かおやつないとダメですね^^;

以上愛犬自慢でしたw
DSCN0581.jpg


そしてこの日の夕焼け
ふつくしい・・・

ではさらば!
今日久しぶりに海釣りに行ってきました!

場所はここ!
DSCN0572.jpg


めちゃくちゃ暑かったorz
体表はきっと溶けてた・・・

そしてこれが釣果↓
DSCN0574.jpg


・・・・orz
アイナメの稚魚とハゼしかいなくて全然釣れない!!

しかし大切な出会いもありました。
高校が一緒だったM君。ポーズをとってくれと頼んだところ快く引き受けてくれました!!
そしてそのポーズがこれ!
DSCN0573.jpg


本当にありがとうございました^-^;

では、しーゆーあげいん☆
ここ一週間北海道を旅行してきました。
北海道すごくいいところでした。大きさだけは伊達じゃないνガンダム、いびきのうるさいおじさん、調子に乗って車をとばすハム、セイコーマートという謎のコンビニ、息子自慢、カメラ自慢のタクシー運転手、その他いろいろ。

日本じゃないみたいでした。

本当にいい思い出になりました。

DSCN0325_20100821190124.jpg


↑北海道的風景

DSCN0334.jpg

↑凄い透明度の神の子池

DSCN0511.jpg

↑綺麗過ぎた函館の夜景

皆さんも是非北海道行ってみてください!
ご飯もおいしいですよ!特にらーめんとソフトクリーム!

そしてウパ子はこんな感じ
DSCN0563.jpg


もう少ししたら帰りますー!
ではでは・・・はばないすでい!
嘘です。
ただ単に忙しくて放置してました。
更新を楽しみに待っていてくださった方がいらしたらすみませんでした。

さて、今日から前期課程も終了し長い長い二ヶ月間の夏休みに入ります。
色々したいことがありますが、とりあえず中途半端になっていた免許を取りに実家にすぐ帰省したいと思います。
あとは実家で今回新しく発売されたRGとかのガンダムをつくろうかなーとかも考えてます。

フィギュアについてはちょっとお休みしてペンタブをせっかく買ったのでイラストとか描いていこうかなと・・・
多分後期課程が始まったらフィギュアは再開する予定です。

201007111622000.jpg


はばないすでい!
