徒然日記 -主にフィギュア製作

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちわ~。
お久しぶりです(*´∇`*)

この間作ったスカートなんですが・・・お尻がひかかってうまくスカートが取れません><

なので仕方なく力いっぱい引っ張ってみると・・・
DSCN0645.jpg


                        

DSCN0646.jpg

\(^o^)/オワタ

フィギュア製作とは失敗の連続なんでこんなの朝飯前です!!
そして髪の毛も気に入らないので破壊し、顔の凹凸もなんか変なので盛ってけずり、そして今現在この状態です。

DSCN0650.jpg

なかなか形になってきたんじゃないですかね?
それではまた~☆
スポンサーサイト
今回で三回目の妖夢のフィギュア製作のブログ更新です!
私がブログを更新するということは少し製作が発展したといことです。

しかしその前に一つ報告したいと思います。
この間のフィギュア講座をあげた記事の拍手の数が今までに見たことのない量に!!
本当にありがとうございます。

なのでこの企画は続けていこうと思います!
下の画像が第二回です。しかし内容が今回はちょっと薄い感じで、誤字もあるかもしれないので、先にすみませんと誤謝っておきますw
fg講座2

次に現在の妖夢はこんな感じになってます。
DSCN0640.jpgDSCN0641.jpg
マスキングテープとティッシュで一応スカートの予定の形としています。
そしてこれにもります!!

これが盛った後↓
DSCN0643.jpg

あとは固まるまで待つのみ。
固まったら削る→盛るの繰り返し。

それではまた~☆
今日は久しぶりのフィギュアでの更新!と1000回記念でちょっとした企画をしてみようと思います!
今回私がどういうふうにフィギュアを作っているのかちょっと絵に描いてみました!絵といっても絵の部分がしょぼすぎて絵とはいえませんがねw

講座1

そして今妖夢はこんな感じになってます。

DSCN0639.jpg

びみょんに服とかもできてきてますw
ここまではいいんですが、一番の問題はやっぱりスカートですね・・・うまく出来るか心配です。

そしてなんと・・・

DSCN0638.jpg

すでに切断はしてしまっているのです!!そして少し分かりずらいかもしれませんが、ダボも作ってみました!
なかなかぎゅっとはまってイイ感じです。
あ、それでやっぱりメンソレータムが凄いんですよ!まじで感動しました。正直半信半疑でしたが、使ってみたらちゃんとぬったところにはパテがつかなくて、ばっちり取り外せました!

手、唇の乾燥にメンソレータム!の時代は終わりました。
これからはフィギュア製作にはメンソレータム!ですw

あとリボンもパテ塊から掘り出して作りました!
やっぱりただの塊からこうしてなんか作るのは終わったあとにい凄い達成感があっていいですね~。

それではまた進んだら更新していきます。
また~☆
今日起きたらついに1000回目のカウンターが回ってました!
こんな読んでも面白くないブログにわざわざ足を運んで下さり、私は本当に嬉しく思います。

今回は前のような1000回記念の画像はありませんが、もし時間がとれたら描いて載せたいと思います!
それではこれからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
やっと描き終わりました。
しかし背景をまったく考えないで描いた結果がこれだよ!!

DXしゃめいまる

ああ、もっと背景上達したい。
でもこのネコ耳はうまくかけたと思ってるんだぜ!

以上

おやすみ~☆
今日は自分が使ってる工具を紹介します!!

私は結構みんなどんなの使ってるのか気になるので、とりあえずフィギュア進んでないので、このネタで行きます!!

DSCN0631.jpg
まずはこれから!

左から

デザインナイフ:粘土切るぶんにはこれでよかったけどパテ硬くてちょいキツイ
小型の彫刻刀:二本、三角と平です。なかなか使い勝手イイ!
スパチュラ:これも丈夫でいいです。ただどっちも同じようなヘラなのがちょっと。
ピンバイス:名前これであってたっけ?これで真鍮線を通してます。 
やすり:左上のやつです。普通のやすりです。

DSCN0632.jpg
 
はい!次はこれ!
紙やすり:大体320~800くらいをメインに仕上げだけ1000~1200くらい使ってます。
瞬間パテ:これがめちゃくちゃ使い勝手がいい!!オススメのアイテムです。
いとのこ:刃は結構薄いやつを使ってます。

DSCN0629.jpg

そして最後に
瞬間接着剤:三本入っててお得です!
ポリパテ:今回は造型村のやつを使用!ちょっと固まり早くて忙しいけどいい感じむしろ早く作業したい人にはかなりお勧めです。

以上、紹介終わり。
それではおやすみなさい~☆
ついに作り始めました!
でも多分スローペースでちまちまやってく感じになりそうです。

理由は試験が近いってのと、パテの缶が開けずらすぎて常に全力なので、一日に二回以上開けたら筋肉痛間違いなしですw

とりあえず製作過程でも載せておきますかね。

DSCN0626.jpg
とりあえずこれが予定のぽーじんぐ

そしてぇ・・・!盛るぜ~!超盛るぜ~!
DSCN0627.jpg
盛ったのがこんな感じ。


そして更新が3分遅れて連続更新記録オワタwwwww
まあこれからはちゃんと中身がある記事を書きますw
それではおやすみなさい~☆
久しぶりにフィギュアですよ!!

まず今回はちょっと新しいことに挑戦したいと思います。
ポリパテです。

そう、今回は粘土ではなくパテでやってみたいと思います。
とりあえずまず始めに決めないといけないのが何を作るかですが、今回は神代美耶子ではなく、東方から・・・


射命丸!!













ではなく!

魂魄妖夢でいきましょう!


理由は刀とか作るの楽しそうなのでwそれだけw

それでは今度からはこっちの更新も書いていきたいと思います~!
では~☆
絵を描いたよ!
まだまだ夏だえぜ

とりあえずこれ描くのに30分かかった。
10分くらいでサクサクっと描けたらいいなあ~と思う今日この頃でした。

そしておやすみ~☆
帰ってまいりました!
しかし、DVD-Rにデータいれて持ってきたので読み込めない!!

そのせいで続きはそれが届いてからやりたいと思います!
さてさて家に帰ってきてまず驚いたのが水槽に入ってたはずの水がなくなり、水草が化石化してたことです。

それとウパ子は実家に置いてきました。これから就活とかで忙しくなると思うので、それが過ぎたらまた一緒に暮らしたいと思います(*´ー`*)

それではまた明日~☆
おっとっとというお菓子がありますが、凄く久しぶりに食べました!

そしたら今のおっとっとには、レアおっとっとが存在するらしい。

それが、鯛、イルカ、クラゲ、潜水艦、そしてクリオネです。
で、一番レアなのが鯛!

そして一週間前くらいからおっとっと食べ続けること10袋めくらいでやっとでました!
DSCN0625.jpg

これが鯛!!らしいw

とりあえずまだ確認されてないのがクリオネ。でも明日に大学に戻るのでクリオネは断念します。
これしてて受験生の時に合格コアラを出すためにコアラのマーチ食いまくったのを思い出しましたw
あれでかなり太ったな~w

今は戻りましたが、みなさんも食べすぎには注意です(`・ω・´)b
ではおやすみなさい~☆
私「すまない!」


今日は母の実家に行って来ました!しかし時間がないので写真で適当に更新!!

DSCN0616.jpg
↑くもの巣に捕まるセミ
ヤザン「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」
DSCN0618.jpg
↑道路横断中のコクワ
DSCN0617.jpg
↑唯一釣れたあぶらはやの子供orz
DSCN0614.jpg
↑そして大自然(これだけサイズ大きいよ!)

そして気になる射命丸はsaiで描いてたんですが、このノートしょぼすぎて保存しようとするたびに(応答なし)になるので続きは帰ってからです!このPCがもたない時がきているのだ!

これでおしまい。また明日~☆
はい、のろまのぐずです。
まじで絵しか描いてないのに進まない。

とりあえず今ここです。

途中

もう終わりそう!しかし終わらない。

明日はまた母の実家に行くので多分終わりそうにない・・・

そして今民主党代表選挙がアツイ!!!←Hot!
色を塗ってみました。

しかし顔がどうしてもおかしいorz
これは決断の時です。

  妥協する
>>妥協しない!

ジョジョー!俺は顔を消すぞー!

そして修正結果がこれ!
DXしゃめいまるDXしゃめいまる書き直し
       Before     →     After

完璧だ!たぶん・・・
私は色塗ってみないとよくわからないんですよ^^;

とりあえず耳は装着しておいたぜwww
これで悔いはない!!

あと顔の線画描いて色塗れば完成です。あ、あとフリル(←これがなんともだるい

次の更新で完成させたい!
それでは~☆
今日は防災の日です!!

知ってましたか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。