徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日何回かチャレンジしてスカートのフリルをなんとかつけました。
あくまでつけただけなので、これで完成ではありません。

201003150824000.jpg

201003150824001.jpg


ここからポイントを使ってガリガリ削って、うまい具合に調整しようって魂胆ですが・・・うまくいくのかこれ?!w
フリルが思ったより厚くて、今の現状だと足のパーツが入り込みませんwww
どうにかなればいいのですが(´д`;)

あとフィギュアとは関係ないのですが、勇者のくせになまいきだ:3Dを昨日買っちゃいました!!作業が遅れるのは仕方ないよね?(*゜З゜)~♪

ではまたなんかあったら書きますねー。
(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking


こんばんは~

おおぉ!
フリル付きましたね☆
イイ感じじゃないですか~♪

ここからの削り出しにかかってますね!!
俺は、そこから丸いビット付けてルーターで薄薄にガリガリやりすぎて失敗するパターンが多いんです^^;

頑張って下さ~い!!

2010.03.15 20:40 URL | カズ #- [ 編集 ]

>カズさん

コメントありがとうございます♪

ちょうど今、本当に今、削りすぎて穴が開いたところですw
それでこんなに薄いの?っと思って蛍光灯にかざしてみたら、スカートのフリルじゃなくて本体の方に、何箇所か蛍光灯の光が貫通して見える部分があるんですよ・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクブル

今気づいてよかったです^^;
とりあえず瞬間接着パテなる物でうめときました。。;

もう少しなのでがんばります!

2010.03.15 21:30 URL | ザク斉藤 #- [ 編集 ]

はじめまして、柊 真と申します。
僕のブログにお越しくださったようで、ありがとうございました。

ザク斉藤様のブログ、夜のイメージが落ち着く雰囲気があって、良いセンスのブログですね☆
フィギュアの制作日記を拝見致しました。
部品ひとつひとつ丁寧に作られている感じで素敵です。
僕はメカ模型しか作ったことが無いので、もしフィギュアを作ることがあれば、僕もこのように作れたらなぁと思いました。^^

ファンタジーアースゼロ、先日DS版を購入しました。
まだプレイを始めていませんが、楽しみです。

それでは、失礼致します。
もしよろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2010.03.17 21:08 URL | 柊 真 #dnikPe9E [ 編集 ]

>柊 真さん

はじめましてここの管理をしてるザク斉藤です。

まず始めに、色々褒めていただいて嬉しいですっ♪
私がこのブログを始めようと思ったきっかけがみんなとフィギュアについて話しながらつくれてらいいなあっと思って始めたので、もしも、柊 真さんもフィギュアを造る機会がありましたら是非一緒にやりましょう☆

お越しいただきありがとうございました!!m(_ _)m

2010.03.17 21:38 URL | ザク斉藤 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zakkuri3110.blog12.fc2.com/tb.php/34-aa6b1404

