徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい先日我が家にやってきたウパ子は、もうだいぶなれたようで普通に餌を食べて、すくすく育ってます!
前にサンショウウオを飼っていたんですが、サンショウウオは警戒心が強いのかなかなか餌を口にしてくれず、結局とってきたところに逃がすしかなくなり、ウパ子も餌を食べなかったらどうしようと、心配していたんですが、普通にパクっと食べてます♪
ちなみに餌は乾燥赤虫とキャットのタブレットを砕いたやつをあげてます。
ちょっと調べてみたところ、赤虫だけだと栄養が偏るみたいです。

それと、通販で注文していたウパ子ようの色々な品物が届きました。

それらを水槽にいれてみるとこんな感じに!

201004272054000.jpg


なかなかにいい感じの水槽になったんじゃないかなと思います(*´∇`*)
しかしこの土?をすいそうにいれたら最低24時間はウパ子を中にいれてはいけないらしく・・・(水草は大丈夫らしい)
なのでとりあえずウパ子はバケツに一度非難です!

201004272054001.jpg


少しのしんぼうだよ!!
でもこっちのほうが浅いので、餌やりは楽だったりします。

しかしなにやらこのバケツに移してからやたら浮いているのはなぜなんでしょうか・・・ちょっと不安です。。
起きたら死んでたなんてことは絶対に・・・うあああああああああああああ
考えたらダメですね。
とりあえず明日早いとこ水槽に移してやります。

それとウパ子の種類はなんなんですかね?リューシスティックだと思うんですが、分かる方いたら教えてください><;

それではおやすみなさい(´・ω:;.:...

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zakkuri3110.blog12.fc2.com/tb.php/44-3a1cd3a1

