徒然日記 -主にフィギュア製作

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにフィギュアですよ!!

まず今回はちょっと新しいことに挑戦したいと思います。
ポリパテです。

そう、今回は粘土ではなくパテでやってみたいと思います。
とりあえずまず始めに決めないといけないのが何を作るかですが、今回は神代美耶子ではなく、東方から・・・


射命丸!!













ではなく!

魂魄妖夢でいきましょう!


理由は刀とか作るの楽しそうなのでwそれだけw

それでは今度からはこっちの更新も書いていきたいと思います~!
では~☆
先日まほろまてぃっく二期を全部見ました。
あと見てないのは最近出たOVAだけです。

※以下ネタバレを含みます※









とにかくまほろさんは凄く可愛かった。けどあの終わり方はちょっとww
友人に勧めたことを少し後悔しました^ー^;その友人は今5話くらいだそうです。

んー別に最後に何年後にいこうが構わないんですが、みさと君いくらなんでも吹っ切れすぎでしょw
あんなに優しかったみさと君が殺戮マシーン化してるなんて・・・
そしてまほろさんはあまりにあっけなく逝ってしまわれ、だが復活!

どういうことなの?

でも確かにストーリーを纏めるってのはとても大変なことだと思います。

それでもビームサーベルで刺された人がおでんの屋台で普通に酒飲んでるのはどうなんですかねw

こんなことじゃ創作意欲が落ちていくww
でもなんとしても今回のは最後まで作りたい。

とりあえず中間テストの結果が思ったよりも芳しくなかったので、本気で勉強しないとまずいですね。
実際フィギュアなんてもう言ってられないのかもしれませんw

後期は楽だといいなー

それでは

しーゆー☆あげいん

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking


ども、私ですー!
とりあえず今日もこれといって書くことがないので、現状報告だけ・・・

前髪が大体完成しました(*´∇`*)

image(2)_20100621234554.jpg


やすりかけて・・・

image(3).jpg


アホ毛を装着!!

とりあえず、ここまでです。
本当は服と同時進行で作る予定だったんですが、なかなか恐ろしくてスカートに手を出せません><
ロングなんて作ったことないし・・・・誰かファンドで簡単に作れる方法教えてくださいぃぃいぃい

明日から作り始める予定です・・・!!

出来るかな・・・@@;

では

しーゆー☆あげいん

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

端的に状況報告だけの更新です。

201006201425000.jpg


髪の盛り付けが終了しました。
あとはここから削って形を整えていく予定です。

さて・・・昨日の夜私の家に珍しいお客さんがきました。
クワガタです。多分コクワかな?

201006200134000.jpg


すごく小さくてかわいかった。
あとはあんまり触れません。ちょっと欝なので

では・・・

しーゆー☆あげいん

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

おはようございました。

昨日SDGOがついに正式サービスを開始しましたね。
私はうpでーとが終わる午後5時にPCの前に鎮座して待ってました。

そして午後5時調度、公式のメンテが終了しいざ接続!!
・・・と思ってたのですが、サーバーが込みすぎてて接続できないorz
やっとのこと接続したら今度はログインできないし。

結局接続できたのは、それから1時間後の午後6時(#^ω^)ビキビキ

でも色々追加されててなかなかやりこみ要素があっていいと思いました♪

―――――ここからフィギュア―――――

さてさて、あれからどのくらい作業をしたのかといいますと・・・

はいどーーーーん!!
201006180949000.jpg


手を装着しました!!

さらに

201006180940000.jpg


切☆断☆完☆了

いつもどおりココまでは順調です。
しかし今回は色々考えないといけないことがありまして・・
今回うまくいったら型を作ろうと思ってるんですよ。
でもあれってうまく抜けるそうにパーツを結構考えて切断しないとダメなんです。

もう考え始めて作ったほうがいいのかな・・・(←とりあえず一体完成させてから言えw

次は首切って髪と服を同時進行で進めていくつもりです。


ではまた~
しーゆー☆あげいん

↓押していただけると嬉しいですっ!↓
FC2 Blog Ranking

